トリガーエディターと共に散りぬ

ゲームに関する、日本語の記事が出回ってなさそうな小ネタなど

エディターでの作成物の紹介

現在家に設置しているギミックを紹介します。

 

トリガーエディターで作った内容は

家の保存機能で保存できないので、

新しいことを試そうと思うと消すしかないんですよね・・・。

一通り紹介が終わったらこれらもそのうち

泣く泣く消すことになるので、記録も兼ねて。

 

なお、基本的に1ゲームあたり1エディタで作っています。

1.プチライツアウト

youtu.be

レバーを押すと隣り合ったおじさんを巻き込んで動きが反転するので

全員を動いている状態にすればクリア!というゲームです。

3おじさん分であればギリギリ1エディタで構築可能。

おじさん全員が動いた状態になると、横の扉が開いて次のステージへ進めます 

 

ちなみに次のエリアに進む扉は2重扉です。

2重扉にしていると奥の扉をタゲることができない性質があるみたいです。

なので手動ではどうがんばっても1枚目の扉しか開きません。

 

2.正解スイッチ組み合わせ探し

youtu.be

おじさんの動きをよく見て正解となるスイッチを押す、というゲーム。

まあ露骨に動いているので、せいぜい押すスイッチの組み合わせは2通り程度の

至極簡単な内容です。

何かしらのスイッチを押した場合、しばらく後に自動でOFFに戻りますので

何度でも遊べます。

 

3.正解スイッチ組み合わせ探し パート2

youtu.be

エディタ的には前のゲームと変わりませんが、

正解となるスイッチの組み合わせを探すのが難しい、

謎解きにウェイトを置いたギミックです。

動画でも正解は出していませんので、気になる方はお越しください(笑)